FX

2007年01月03日

吉沢ひとみモーニング娘。卒業

70103musume.jpg

モーニング娘。のリーダー、吉澤ひとみが2日、東京・中野サンプラザでスタートしたハロー!プロジェクトの新春ツアーで、来春モーニング娘。から卒業することを発表した。5月6日の地元・さいたまスーパーアリーナが卒業公演となり、「それまでリーダーとして突っ走っていきます」と完全燃焼宣言。卒業後はハロプロで活動する。

新春恒例の中野サンプラザ。吉澤ひとみがモーニング娘。をはじめ、美勇伝Berryz工房ら総勢25人を従え、初めてモーニング娘。でセンターポジションを務めた思い出の曲「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」を歌え終えた後だった。

「吉澤ひとみは今年の春のコンサートツアーをもってモーニング娘。を卒業することになりました。卒業後はハロプロの一員として活動していくので、変わらず応援よろしくお願いします」そう言って頭を下げると、2200人の客席からどよめきと「よっすぃ〜、それ以上言うなー」といった悲鳴にも似た声が上がった。

卒業公演は3月17日からスタートするモーニング娘。の春ツアー最終日、5月6日のさいたまスーパーアリーナ。埼玉県生まれの彼女にとっては絶好の花道となる。吉澤ひとみは「最終日までリーダーとして突っ走っていくので、みんな頑張って行こうぜ」と、残り5カ月を完全燃焼することを誓った。

吉澤ひとみは平成12年に行われた追加メンバーオーディションで、約2万5000人から石川梨華辻希美加護亜依とともに選ばれ、モーニング娘。入り。プッチモニでも活躍し、ボーイッシュな魅力で人気を得た。17年4月にリーダーに抜てきされ、抜群のリーダーシップでグループを牽引した。

プロデューサーのつんく♂は「7年間、ファンキーな歌唱力、運動能力を生かしたリズム感あふれるダンスで個性的なキャラを発揮してくれました。十分にその役割を果たし、スキルも身につけた。『満を持しての卒業』とはこのことだと思います」と説明し、「卒業後はソロでの芸能活動や新たなユニットへの参加など、いろんなチャンスにチャレンジしてもらいたい」と期待を寄せている。

モーニング娘。は2月の新曲から光井愛佳が参加し、吉澤ひとみの卒業にともない藤本美貴がリーダー、高橋愛がサブリーダーに就任する。

★元モーニング娘。紺野あさ美さん、慶大合格を発表

大学受験をめざして昨年7月に芸能界を引退した元モーニング娘。の紺野あさ美さんがハロプロの公式HPで、慶応大学環境情報学部に合格したことを発表した。紺野あさ美さんは「合格通知を受け取った時には本当に夢のようで、飛び上がるほど嬉しかったです。この憧れだった環境の中でしっかりと勤勉して、4年間で卒業したい」と誓っている。

紺野あさ美さんは昨春から予備校に通い始め、8月に受けた高卒認定試験を突破。慶大には書類選考と面接で合否を決めるAO入試で11月に受験していた。

■吉澤 ひとみ (よしざわ・ひとみ)
昭和60年4月12日、埼玉県生まれ。平成12年4月に行われた第3回追加オーディションで約2万5000人から石川梨華らとともに選ばれ、翌5月「ハッピーサマーウエディング」でデビュー。7月からプッチモニにも参加した。矢口真里が脱退した17年4月に4代目リーダーに就任。ハロプロのフットサルチーム、ガッタスブリリャンチスH.P.でも主将を務める。血液型O。愛称は「よっすぃ〜」。
★アイドル女優ニューストップへ★

2007年01月11日

hitomi 「悪夢探偵」で本格的演技に挑戦

61025hitomi.jpg

俳優の松田龍平と歌手hitomiのW主演映画「悪夢探偵」のジャパンプレミアが、東京・渋谷のC・C・LEMONホールで開催された。塚本晋也監督、共演の安藤政信が舞台あいさつに登場。2000人のファンとともに、新春の「悪夢祓い」として、ご祈とうと鏡割りを行った。

松田龍平は「新年早々、悪夢ですが、悪夢を楽しめる映画です」とアピール。一方、初めて本格的な演技に挑戦したhitomiは、あでやかな着物姿で登場「撮影はエキサイティングでした。演技は粗削りというのがふさわしいですね」と恐縮していたが「演じることは魅力的!! 今後もやりたい。自分にしかできない形を持てれば」と女優業への野心を明かした。

「悪夢探偵」は、悪夢が次々に引き起こす難事件を松田龍平演じる謎の探偵が解決していくサスペンス。昨冬には釜山国際映画祭に出品された。人の夢に入る特殊能力を持つ一方で、事件解決に後ろ向きなダークヒーロー・悪夢探偵の特異なキャラクター像に、世界50カ国以上からオファーが届き、米国や英国など15カ国で上映が決定。米俳優ブラッド・ピットの製作会社など11社からリメークのオファーがあるという。

塚本晋也監督はシリーズ化も視野に、初のハリウッド進出に意欲を見せ、パート2のテーマについて「なんで人が怖いと思うかを極限まで突き詰めたい。主人公(松田龍平)と、謎めいた母との決着を描きたい」と構想を明かした。

関連記事「hitomi 初主演映画「悪夢探偵」自信満々の海外進出」
★アイドル女優ニューストップへ★

2007年01月12日

MAX・Reina 初のセミーヌードに挑戦

女性4人組ユニット・MAXReinaが、写真集「R―017」(ぶんか社刊、3150円)を発売する。

ソロとしては4年ぶりの写真集で、Reinaが「開放感ある写真集にしたかった」と南太平洋に浮かぶ「天国に一番近い島」と言われるニューカレドニアで昨年秋に撮影した。

両手で胸を隠した“手ブラ”ショットをはじめ、裸で海に入るなど大胆なセクシー写真が満載。初のフルヌードに挑戦し、ダンスで磨き上げたしなやかな肉体を披露。これまでみせたことのないきわどいショット満載で、腰に入ったタトゥーを初公開している。

Reinaは「海でのヌーディーな撮影で、めちゃめちゃ寒くて気合を入れて海に入った」というタオル一枚で胸を隠しヒップを披露する大胆ショットから「一番のお気に入り」というトレンチワンピースまで、多彩な仕上がり。「Reinaのすべてが詰まっています」という自信作だ。

13日に東京・銀座の福家書店銀座店で発売記念イベントを開催する。
★アイドル女優ニューストップへ★

2007年01月12日

「モー娘。誕生10年記念隊」ひと肌脱ぎます

デビュー10周年を迎えるモーニング娘。の卒業生と現役メンバーの混合ユニット「モーニング娘。誕生10年記念隊」が、カナダのパフォーマンス集団、シルク・ドゥ・ソレイユの新演目「ドラリオン」(フジテレビ、産経新聞ほか主催)のスペシャルサポーターに就任した。10年隊が歌う「僕らが生きるMY ASIA」(24日発売)がイメージソングに決定し、2月7日から始まる日本公演を強力バックアップする。

サルティンバンコ」「キダム」など、シルク・ドゥ・ソレイユの人気演目を応援サポーターとして熱く盛り上げてきたモーニング娘。が、その実績を買われ、日本初上陸の新演目「ドラリオン」でもひと肌脱ぐことになった。それも、歴代メンバーから抜てきされた5人による「モーニング娘。誕生10年記念隊」をスペシャルサポーターとして送り出す。

顔ぶれは豪華そのもの。卒業メンバーからは結成当初からエースとして活躍した安倍なつみ、2代目リーダーの飯田圭織、モーニング娘。を国民的アイドルへと押し上げた功労者の後藤真希が選ばれた。現役では5期の新垣里沙と、プロデューサーのつんく♂から「ミラクル級」と絶賛されてモーニング娘。入りした7期の久住小春という面々だ。

つんく♂は、28日にメジャーデビュー10年目に突入するモーニング娘。の歴史をひもときながら、壮大なバラード曲「僕らが生きるMY ASIA」を書き上げた。同曲は西洋と東洋の文化を融合させたスーパーサーカス「ドラリオン」の世界観とピタリと一致し、イメージソングに決定。「ドラリオン」のテレビCMで流される。

後藤真希は「初めてシルク・ドゥ・ソレイユのショーを見たときの感動は一生忘れられません。私たちもシルク・ドゥ・ソレイユのショーのように、みんなを笑顔にするような歌を届けていきたい」と誓えば、安倍なつみも「一緒に日本中を盛り上げていきたい」と合体宣言だ。

すでにハロー!プロジェクトの新春ツアーで、飯田圭織、安倍なつみ、後藤真希の3人によって「僕らが生きるMY ASIA」は初披露されており、今度は5人によるパフォーマンスがいつ行われるのかに注目が集まっている。2月7日の初日公演では5人そろって観劇に訪れる予定で、話題を呼ぶことは必至だ。

「ドラリオン」の応援団長はキャスターの小倉智昭が就任。スペシャルサポーターには10年隊のほかに、井上真央荒川静香川合俊一久本雅美柴田理恵青木さやか坂下千里子葉加瀬太郎黒田知永子が務めている。
モーニング娘。はこれまシルク・ドゥ・ソレイユの日本公演で「サルティンバンコ2000」「キダム」でサポーターを務め、「アレグリア2」では安倍なつみと後藤真希が就任した実績がある。

■ドラリオン
ドラゴンが象徴する東洋と、ライオンが示す西洋の融合を意味する造語。1999年にカナダ・モントリオールで初演されて以来、世界30都市で上演されており、今回が日本初上陸。
★アイドル女優ニューストップへ★

2007年01月14日

Reina 私のすべてを見せちゃいました

4人組ダンスユニットMAXReinaが、東京・福家書店銀座店で4年ぶりのソロ写真集「R−017(レイナ)」(ぶんか社)の発売握手会を行い、約600人と握手。

撮影は仏領ニューカレドニアで行った。Reinaは「やりたいこと、撮りたいカットを現地で決めました。健康的でセクシーなテーマにこだわったんです」というように、全裸のバックショットなど大胆な仕上がり。「海に向かってのヌードとか、なかなか出来ないですから。気持ちよくてはまりそうでした」と初挑戦したセミヌードが満載。

Reinaは「オールヌードになってもOK!という開放的な気分で撮ったので、やばいショットもあったくらい。カメラマンさんには私のすべてを見せちゃいました」 と開放感たっぷりの写真集をPRしていた。

写真集の中にベッドで縫いぐるみを抱くシーンがあり、取材陣に「彼氏も同じように抱くんですか?」と聞かれたが「彼はいないんです…。これからですね」と話していた。
★アイドル女優ニューストップへ★

2007年02月20日

鈴木亜美 特撮ドラマ「スカルマン」ヒロイン

歌手、鈴木亜美が4月21日放送のフジテレビ特撮ヒーロードラマ「スカルマン 闇の序章」(深夜放送)に主演する。

スカルマン」は、石ノ森章太郎が昭和45年に「週刊少年マガジン」に発表した100ページの読み切り漫画。スカル(骸骨)の仮面をつけたダークヒーローは、翌年発表された「仮面ライダー」の原型と言われる。石ノ森章太郎もファンも、映像化を切望していた。

今回、「スカルマン」のアニメ化が決定すると同時に、フジにとって「炎の超人メガロマン」以来28年ぶりとなる特撮ヒーローものを制作することになった。

鈴木亜美は、正体不明の殺人鬼スカルマンの敵、人為的変異体“ガ號(ごう)”の謎を握る製薬会社のOL、倫子役。CG合成のため、すべてグリーンバックでの撮影は、倫子の婚約者役の細川茂樹も「毎回グリーンバックは今までにない経験」と驚いたほど。

「少し緊張した」という鈴木亜美だが、「細川さんが気さくにして下さり、特殊な現場の雰囲気にもなじむことができました」と振り返った。

ドラマは“ゼロ話”として放送され、翌週の4月28日からアニメ第1話がスタートする。
★アイドル女優ニューストップへ★

2007年04月19日

西川峰子20年ぶりの新曲「恋情・香春町」ライブ

歌手で女優の西川峰子が、東京・渋谷duoでライブを行い、昭和60年の「波の花」以来22年ぶりとなる新曲「恋情・香春町」を発表した。

西川峰子画像
70411nishikawa.jpg


着物姿の西川峰子は壇上でファンとともにワインで“復帰”を乾杯。「ドキドキする」と言いながらも、堂々と新曲や大ヒット曲「あなたにあげる」など14曲を披露。まるでクラブのママのように約250人のファンに酒を勧めるなどご機嫌だった。

新曲「恋情・香春町」は、五木寛之氏の小説「青春の門」の舞台で、。西川峰子の故郷でもある福岡県香春(かわら)町を題材に、大人の女性の悲恋を歌ったバラード曲。カップリング曲にはノリノリのJポップで、団塊世代の女性へ送る応援歌「流れ星キラリ」を用意した。「前のときはまだCDがない時代。自分の曲がCDになるのは初めてなのでドキドキワクワクします」と久々のリリースの感想を語った。

長期間、新曲を出さなかった理由については「いい曲との出会いがなかった。(平成10年に)那須の別荘が(増水で)流され、再建にかまけたりしていたし」と説明した。

13年に結婚した島根県海士町町議の夫、村上隆さんは、再選に向け選挙中(22日投開票)にもかかわらず客席で応援。西川峰子は「若いころはいろいろあったが、結婚してからは一途。夫も『頑張れよ』と言ってくれます」と笑顔を見せていた。
★アイドル女優ニューストップへ★

2007年05月07日

吉澤ひとみモー娘。卒業「7年間は宝物」

モーニング娘。のリーダー、吉澤ひとみが、埼玉県さいたま市のさいたまスーパーアリーナで行われたコンサートツアー最終公演でグループを卒業した。ステージでは中国人メンバー、ジュンジュンとリンリンも初お披露目。モーニング娘。は5代目リーダー藤本美貴のもと、新時代を迎える。

吉澤ひとみの出身地でもある埼玉に集まった1万5000人のファンは、会場を純白のサイリウムで染め上げ、「よっすぃー」コールで卒業を祝福した。ソロで歌った「その出会いのために」では大きな瞳に涙が浮かんだが、しっかりと歌いきると満足そうに笑顔がはじけた。

メンバー一人一人が花束を渡すセレモニーでは、泣きじゃくる久住小春、高橋愛ら後輩たちに「おいおい」とツッコミを入れる余裕も。「“時が止まればいい”っていうのはこういう気持ちかな」と晴れの舞台をたっぷり楽しんでいた。卒業ソングに選んだのは「I WISH」。「7年間たくさんの声援をありがとうございます」とファンに感謝した。

吉澤ひとみに涙はなかった。「泣くヒマなかったですね。最後までかっこいいステージつくんなきゃって」終了後の卒業会見で花束を受け取ると、「ダンスが苦手でやめたいって思ったこともたくさんありました。続けられたのは、自分にとって大切なものだったから」と笑顔で振り返った。

モー娘。在籍期間は、7年1カ月。加入時はつんく♂に「天才的にかわいい」と絶賛されたが、03年にフットサルチーム「ガッタス」のキャプテンを務めると、男前ぶりが開花。今後は、コントもこなせるキャラを生かし、歌、女優、バラエティーにも活動の幅を広げてゆく。体調不良のため降板した辻希美の代役として13日から出演する舞台「何日君再来(イツノヒカキミカエル)」が、卒業後の初仕事になる。8月にはディナーショーを予定。

◆吉澤ひとみ(よしざわ・ひとみ)プロフィール
1985年4月12日生まれ、埼玉県出身。2000年4月、モー娘。に4期メンバーとして石川梨華、辻希美らと加入。ユニット「プッチモニ」でも活躍し、05年4月にはモー娘。4代目リーダーに。愛称はよっすぃ〜。
★アイドル女優ニューストップへ★

2007年06月06日

北出菜奈パリ「ジャパン・エキスポ」に出演

ゴシック・ロリータ(ゴスロリ)ファッションで知られる歌手の北出菜奈が欧州進出する。フランス、パリで7月6〜8日に開催される「第8回ジャパンエキスポ」に特別ゲストとして出演。ライブとファッションショーのモデルを務める。ゴシック美術の本場・欧州上陸に「暴れてきたい」と並々ならぬ気合だ。

一昨年は香港、昨年はアメリカ、ボルティモアでライブを行った“ゴスロリプリンセス”北出菜奈が、今年はゴシック美術の本場、パリに降臨する。7月6〜8日に仏パリ市内で開催されるジャパン・エキスポは、音楽・ファッション・アニメなど、日本を始めとしたアジア文化を紹介する欧州最大規模のイベント。昨年は女優で歌手の土屋アンナらが出演し、5万6000人を動員した。今年は7万5000人もの動員を見込んでいる。

ゴスロリファッションはヨーロッパ風ながら実は日本発。北出菜奈はゴスロリ好きの代表として参戦する。ジャパン・エキスポの「ラフォーレ原宿コレクション・イン・パリ」のブースでライブを行い、ファッションショーのモデルも務める予定だ。

北出菜奈は、パリに行くのは初めてだが「前は日本にお城を建てたいと思っていたけど、パリにもお城を建てるために視察も兼ねて暴れてきたいと思います」と、プレッシャーはみじんも感じさせない。「パリから帰ってきたら、マリー・アントワネットみたいな生活ができたらいいな」と、パリでのブレークを確信し、壮大すぎるプランを掲げている。パリ進出を受け、悲劇の姫、マリー・アントワネットのイメージからできた新曲「アントワネットブルー」を8月末にも発売することが決定した。
★アイドル女優ニューストップへ★

2007年09月25日

Sowelu「BLENDA」イベントで超ミニセクシーライブ

歌手、Soweluが24日、女性ファッション誌「BLENDA」のファッションイベントにゲスト出演した。
 Sowelu(ソエル)画像
Sowelu画像

「BLENDA」は10代後半から20代前半のファッションフリークに大人気。同世代から絶大な支持を得て、クラブ系からワンピースまで着こなすSoweluのファッションセンスが注目されての招待。

この日Soweluは、3000人の観客を前に黒ラメのトップと超ミニスカートにロングブーツのセクシースタイル。「久々のDJスタイルのライブなので楽しみにしてました。4曲だけど100%の力でパフォーマンスです」と語り、新曲「SEPTEMBER」など4曲を披露した。ライブ後はプロボクサーの亀田興毅らとモデルオーディションの表彰式に参加した。
関連記事 SoweluがカクテルPRイベントで熱唱!
関連記事  Sowelu(ソエル)画像
◆Sowelu(ソエル)プロフィール
生年月日:1982年11月6日/出身地: 東京都
血液型:O型/サイズ:身長 159cm
趣味: 映画鑑賞、ダンス
アイリッシュ系アメリカ人とのクォーター。デビュー前にVoices of KOREA/JAPANのメンバーに抜擢され、2002FIFAワールドカップKOREA/JAPANの公式テーマソングをCHEMISTRYや韓国のアーティストと共演。2002年4月に「beautiful dreamer」でデビュー
★アイドル女優ニューストップへ★

2008年03月06日

加賀美セイラ、アニメ「カイバ」テーマソングに抜擢

歌手でモデルとしても活躍する加賀美セイラが、WOWOWの最新アニメ「カイバ」(4月10日深夜0時スタート)のテーマソング担当する。
 加賀美セイラ画像
加賀美セイラ画像
加賀美セイラは、カナダ人の父親と日本人の母親の間に生まれ、モデルとしてリクルート「ゼクシィ」やJ-PHONEのCM、ファッション誌などで活躍。2007年に「カレイドスコープ/孤独のヒカリ」で歌手デビューした。現在放送中の、高部あい主演のテレビ東京系ドラマ「紅蓮女」のエンディングテーマ「心にカラフル」を歌っている。
アニメ「カイバ」は、「MIND GAME」、「ケモノヅメ」など話題作を手掛ける湯浅政明監督の最新作。オープニング曲は「Never」、エンディング曲は「Carry Me Away」で、両曲ともにバイリンガルを活かして、加賀美セイラ本人が全編英語で作詞した。

 カレイドスコープ/孤独のヒカリ
◆加賀美セイラ・プロフィール
生年月日:1987年6月13日
出身地:東京都
血液型:O型
サイズ:T170cm B84cm W63cm H88cm
★アイドル女優ニューストップへ★

2008年03月12日

安良城紅、ベストアルバム発売記念イベント

歌手の安良城紅が、東京・青海のお台場ヴィーナスフォート教会広場で、初のベスト盤「Chapter One〜complete collection〜」の発売記念ライブを行った。
 安良城紅画像
beni.jpg


約300人のファンでいっぱいの会場は、4年前にデビューイベントを行った思い出の場所。安良城紅は、大歓声に迎えられる中、豊満な胸元があらわになったセクシーなヘソ出しルックで登場し「信じられない。初イベントやったスペシャルな場所で、また歌えるのがうれしい。ありがとうございます」と何度も頭を下げた。

ライブでは、3月15日公開の初主演映画「ブラブラバンバン」の主題歌「MellowParade」、デビュー曲「Harmony」など4曲を披露。歌唱後には初の握手会も。「近い距離でファンの方々と会えるのは本当にうれしい。コミュニケーションがとれて良かった。またやりたい」と大きな瞳を潤ませていた。

安良城紅はゴルフやサーフィンに夢中といい、22歳の誕生日を迎える30日には「RV車が欲しい」。今のところ結婚願望はないが「子供はほしい。5、6人ぐらい作って野球チームができたらうれしい」と話した。

関連記事 安良城紅SM風セクシー衣装で初ワンマンライブ
◆安良城紅(あらしろ・べに)プロフィール
生年月日:1986年3月30日/出身地:沖縄県
2002年第8回全日本国民的美少女コンテスト出身
2005年第19回日本ゴールドディスク大賞「ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー」受賞
テレビ:「新感覚☆キーワードで英会話」
「2007世界陸上選手権大阪大会」フィールドキャスター
アルバム:「GEM」「Girl 2 Lady」「Beni」
タグ:安良城紅
★アイドル女優ニューストップへ★

2010年04月05日

宇野実彩子画像

宇野実彩子画像
2010年2月フォトブック「UNO」発売
unomisako001.jpg unomisako002.jpg unomisako003.jpg
◆宇野実彩子(うの・みさこ)プロフィール
生年月日:1986年7月16日/出身地:東京都
血液型:O型/身長159cm
趣味:筋トレ・パン作り
AAAメインボーカル
ドラマ:「まっすぐな男」「特命係長 只野仁」「音女」「瞳」

写真集:「UNO
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 芸能ブログへ
応援宜しくお願いします。
タグ:宇野実彩子
★アイドル女優ニューストップへ★
×

